まずは自分から 幸せに

ごぶさたです。

 

 

子育てに関係ないと思われるかもだけど

 

 

でも、繋がってるので書くことにしました。

 

 

 

 

自分を大切にする。

 

 

 

 

 

自分の気持ちも

 

 

体もね。

 

 

これ、私にとって、母親になってから、めっちゃ難しくって 

 

 

頑張らんとできへん。

 

 

(自分を大切にすることを頑張って、意識してやる って言うんですかね)

 

 

この前、ママ友に〇〇教の子育ての話、聞きに来ない?って言われて

 

 

どんな話するの?って聞いたら、旦那さんを大切にしましょう とかそんな感じの話。

 

 

って聞いたけど、思わず 自分より旦那さんを大切にするの?って聞いてしまった。

 

 

そのママ、一生懸命なんだ。子育ても教育も。

 

 

 

いつも 主人が〇〇だから とか 親が〇〇だから。。。って

 

 

自分軸がないのよね。

 

 

かく言う私も他人軸だったらか、目の前にこのママが居るのも私に確認されてるんだよね、潜在意識ちゃんから 笑

 

 

このママの気持ちもよくわかる。

 

 

あ、他人軸が悪いって言ってるんじゃないのよ。

 

 

他人軸が好きな人、尽くすのが好き って言うんかね?そんな人も見てきたからいいと思うんですけどね。

 

 

私は他人軸がしんどくなって、プツって何かが切れたから。

 

 

ちょー怖かったけど。

 

 

 

それがあるから今があるんやけど。

 

 

 

他人軸だったら、いつか自分が壊れちゃうよ?

 

 

 

だから自分軸で行こう〜

 

 

 

そして自分が笑っていたら、家族もハッピーになるんです!

 

 

その前に、ハッピーになる別の秘訣もまた書いていきますね!